ゲーム実況

僕は昔からゲーム実況というものが好きでよくyoutube で見ています。

自分自身でもゲームをするのは好きなんですがゲーム実況ってのはまた別物で、カップ焼きそばと焼きそばみたいなものだと思ってます。

今まで著作権的にはアウトだったけど制作会社が宣伝になるとのことで黙認されていたゲーム実況ですが結構前に任天堂のゲームならゲーム実況をしてもいい的なことになったみたいで今まで躊躇していた僕もやってみようと思ってキャプチャーボードを買ってみました笑

ゲーム実況を始めるには基本的にはキャプチャーボードがあればなんとかなります、録画ソフトは無料のものでも十分ですし、パソコンはスペックにもよりますが最近のものなら大丈夫な気がします(配信をするってなったらわかりませんが)

用具をそろえてみたはいいものもいざ撮ってみると一人で話すのめちゃくちゃ恥ずかしくて実況者凄いなとしか思いませんでした。。。

スマブラの実況をしようと思ったのですが恥ずかしさと自分の腕前では偉そうに話すのもおこがましくてぐだってしまったのでゆっくり実況なるものをしてみようと思い調べてみました。そうしたらゆっくり実況を作ること自体あまり難しくなく動画つくりも楽しくて夢中で作ってます。

初めてなので勝手がわからずとても時間がかかってしまっているので改めて実況者ってすごいなって感じました。。