新学期

みなさんこんにちは、前回のブログ更新から1週間も空いてしまいました。。。

この一週間は新しい時間割を考えたり新入生の勧誘に勤しんだりと僕には珍しく忙しい1週間でした。

今回はとりあえずこの1週間を適当に振り返る目的で書こうと思います。

まず履修について、1年のころ学校と家を往復していただけの人間だったので幸いフル単で進級できました。それもあってか2年では取りたい授業を思いのほか取れる感じでこれが逆に悩む要因になりました

取りたい授業が被っていたり、落単率が高いとか聞いてしまったり、悩む理由なんていくらでもあります。ましてや抽選が絡んだりして取れなかったりすることもあるので慎重に決めました。

新入生で履修がわからないといった人も多いかもしれませんがとりあえず必修を落とさなければ何とかなります、まじで。

 

次に新歓です。

去年は歓迎される側だったので楽しかったのですが準備する側は普通に大変でしばらくやりたくないです。

しかし、幹事をやるのは初めての経験でまあまあいい経験だったかなと思います。

 

かなりとりとめもない文章で申し訳ないですがこんな感じです、自己満で書いているブログなので思ったように書きなぐってすみません。